募集要項
求人名
【正社員】マイカーリースの接客事務 新車リース専門店 フラット7姫路ネオ

仕事内容
店頭にご来店されたお客様に、新車の軽自動車マイカーリースのご説明や
ご提案をするお仕事です。マイカーリースをご納得頂いたお客様とその後、展示場にて
新車を一緒に選びイメージを膨らませてもらい、お見積りを作成したりします。
【仕事の主な1日の流れ(一例)】
9:00 出勤・清掃・準備
一緒に働くメンバーに気持ちよく挨拶して一日がスタート!
店内・店外ともにお客様が気持ちよくご商談できるように全員できれいにする!
10:00 オープン
電話対応や事務処理
ホームページを見て、マイカーリースについての問い合わせがあるのでお応えしたり、
ご来店予約日時を決めたりします。
※問い合わせ対応マニュアルがあるので、心配はいりません!
12:00 お昼休憩(交代で休憩を取ります)
13:00 店頭でのマイカーリースご説明・展示場でのお車探し
アプローチブックというマニュアル資料がありますので、基本はそれ通りにご説明をします。
展示場では新車の軽自動車をお客様に見ていただき、用途などを聞きつつピッタリの
1台をお客様と一緒に決めていきます。
17:00 閉館・終礼・見積書作成などの事務業務
ブラインドクローズ作業、テーブル・展示品の簡単な清掃など皆で行います。
終礼では来館者数やアンケート配布枚数などの報告、残業予定時間の確認などを行います。(残業月15h程度)
その後、日中対応できなかった見積書の作成や、お客様への状況確認などを行います。
18:00 業務終了
店頭には事前に予約された方がほとんどですが、ご予約なくご来館されるお客様もいらっしゃいます。
1日あたり平日で1~2組、土日はより多くのお客様をスタッフで協力しながら対応していきます。
その他
電話応対やお客様のおもてなし、ショールーム内の整理整頓やカタログの補充なども行います。お客様に気持ち良く商品をご覧いただくための大切なお仕事です。
事務スタッフは、書類のファイリングやその他庶務業務、納車前の自動車の車検証類の準備、経理業務、登録業務に、あわせて販売スタッフの補助業務もございます。電話応対やご来店のお客様の接客や、書類のご説明・集金業務などもございます。
小さな会社ですので事務スタッフには、いろんな業務をこなしていただくようになりますが、難しいスキルは一切不要です。最初は、先輩スタッフと一緒に仕事をしますので、わからないことがあれば、すぐに聞けます!
事務経験を積みたい方や接客が好きな方、チャレンジお待ちしております!
給与・手当
月給 177,000円〜240,000円(年齢を考慮し決定 )
通勤手当
昇給年1回
賞与年2回(2ヶ月程度)
給与例)中途入社2年・無資格 29歳 年収300万円
月給216,000円(諸手当含む)+賞与
資格
高卒以上
普通自動車免許(AT限定OK)
未経験者大歓迎! 難しいスキルは一切不要!
勤務曜日・時間
9:00~18:00(休憩90分)
休日
毎週水曜日・第一・第三・第五火曜日・月2回希望日(5・8・10・1月除く)
・年末年始休暇 (7連休・前年度実績)
・GW休暇 (5連休・前年度実績)
・お盆休み (6連休・前年度実績)
・秋(決算後)休み(4連休・前年度実績)
・有給休暇 (勤続6ヶ月後10日付与)
年間休日数:110日
福利厚生・待遇
・社会保険完備(健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険)
・賞与年2回(過去実績平均2ヵ月分)
・退職金制度1,000万円~(※勤続30年以上・60歳退職の場合)
・制服貸与
・産前産後休暇、育児休暇(実績:2019年1名・2022年1名・2024年1名)
・車検・点検社員割引、自動車・パーツ購入社員割引
・資格取得支援制度有(実績:整備士資格3名、募集人資格8名)
・インフルエンザ予防接種・全額補助
・家族バーベキュー会 ※自由参加
※勤務日数や雇用状況により異なります。
試用期間
3ヶ月程度:月177,000円程度(日給8,010円)
勤務先について
応募について
応募方法
下記応募フォームよりご応募ください。
面接は本社、または店舗にて実施しますので、予定に合わせてお気軽にご相談ください。
メールでのお問い合わせ・ご応募